心に残るウェディング!こんな演出で思い出作ろう♪

ウェディングケーキカットとファーストバイト!

やはりウェディングの定番と言えば新郎新婦による、ウェディングケーキカットとファーストバイトですよね。ゲストのシャッターチャンスでもあるこの2つは必ず組み込みましょう。ここでケーキカットをする2人のポーズなどをアレンジすれば、誰とも被らないたった一つの写真が残ります。ケーキカット時前のポーズにすれば、お店ともスムーズに話ができます。また、ファーストバイトはやはり、新婦から新郎に食べさせる際に、巨大なスプーンの方が面白いです。

キャンドルサービスと各テーブルでの写真撮影!

当日、新郎新婦とゲストはなかなかコミュニケーションは取れません。そこで、キャンドルサービスは必ず行いましょう。ゲストからしてみても、新郎新婦が各テーブルに来ると写真も撮りやすく、尚且つお祝いの言葉を伝えやすいものです。そして、会場全員の集合写真よりも各テーブル写真の方が、しっかりとそれぞれの顔が残るのでお勧めします。全員集合写真は規模にもよりますが、手間がかかるのに顔がはっきり残らないなど、損でしかありません。

感謝の気持ちは必ず伝えよう!

最後の取りは、新郎新婦からの両親への感謝の言葉です。今まで、どんな事があっても見放さずこうして立派に育ててくれた親に、こうしたふさわしい場所で御礼を伝えられる機会は、たった一度のチャンスです。生まれた瞬間から、きっとあなたのことを守っていこうと誓った親であり、きっとあなた以上にウェディングでの幸せを噛み締めているに違いありません。必ず後悔のないよう、感謝を伝えましょう。そしてこれからも親子でいるための強い絆を結びましょう。

神戸の結婚式場はヨーロッパ風なので非現実な気分になれます。若者から人気が高いのでロケーションにも恵まれています。